■北海道新幹線開業で新駅のできる津軽半島に独自色ある土産品開発が課題
■地元事業者も多くなく開発期間も短いため、既存産品のリブランディングを検討
■地元事業者に参加を呼びかけ、統一ブランドによる既存商品のリニューアルを推進
■自治体主導でスタートし、事業組合の設立と商社選定により地域で自走できる仕組みに
「津軽の厳しい自然環境の中、昔ながらの手仕事で生みだされた素朴な味わい」をコンセプトに、陸奥湾のホタテや十三湖のシジミなど地域の水産物を使った商品群をプロデュースした。
山梨県
やまなし
グリーン・ゾーン認証
観光施設周遊
山口県岩国市
つまんでちょんまげ
熊本県熊本市
熊本城特別公開
誘客プロモーション
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果房
メロンとロマン
青森県
NEBUTA STYLE
長崎県南島原市
南島原食堂
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手をつなぎたくなる街
湘南ひらつか
シビックプライド研究
青森県
津軽半島
浜子屋仕込み
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ひとが咲くまち。
ひたちなか
ひたちなか市